プエラリア

プエラリアは不妊にどういった影響を及ぼすか

プエラリアは、バストアップ効果のあるサプリとして有名ですね。
貧乳で悩む女性は、女性ホルモン不足のために十分に胸が成長していない可能性が高く、プエラリアはこの女性ホルモンのエストロゲンの分泌を促すとされているのです。
ただ、副作用があるというような報告も多少見られます。

女性ホルモンの分泌を促すということは、女性らしい体づくりをするためにいい影響を及ぼすことは間違いないのですが、過剰な分泌はやはりホルモンバランスの崩れを招きます。
女性ホルモンにはエストロゲンとプロゲステロンがあり、エストロゲンは女性らしい体づくりを、プロゲステロンは月経にかかわる働きをします。
エストロゲンの過剰分泌は、プロゲステロンの分泌を阻害してしまう恐れも考えられるのですね。

ですから、もしも不妊に悩んでいる方の場合、プエラリアが月経不順などを引き起こしている可能性もあります。
勿論エストロゲンは卵子を育てるためにも必要なホルモンなので、質の良い卵子が育つなど、逆に不妊に対していい影響を及ぼすこともあるのです。
ただ、赤ちゃんが欲しいけどなかなか授からないという方の場合、服用は医師と相談して慎重に行うようにした方が良いでしょう。

プエラリアの効果と口コミ