目元のスキンケア

目のクマができる原因

目のクマには3種類あると言われています。寝不足などで現れる青クマ。クマをケアしないで長年の経過による色素沈着による茶クマ。加齢が原因の黒クマ。疲れや寝不足、冷え性などが原因のクマは生活環境を見直すだけで解消できますが、年齢と共に出来るクマは日々の予防がポイントになります。

加齢による目の下のクマはたるみが原因でシワと黒っぽく見えるのが特徴です。解消するには、スキンケアや表情筋などのたるみ対策が必要です。
クマができる原因は目の周辺の筋肉のハリがなくなり、目元が垂れ下がります。たるんだ皮膚は黒っぽく見えます。実際には色はない場合が多くたるんだ所がクマに見えます。

ですので、加齢によるたるみを改善し皮膚にハリや弾力が戻ると目のクマは解消されます。最近では家庭用美顔器がネット通販で安くで購入できるようになりました。

おすすめは超音波やイオン導入型の美顔器です。表情筋を鍛え目の周辺のたるみを解消する事によってたるみによるクマは解消されます。
たるみ予防や美肌効果のある成分配合の化粧水や美容液を使用しダブルの効果でたるみを解消し老け顔の原因となる目のクマを解消し、日頃から表情筋トレーニングやストレッチ運動を行うとより効果があります。

目のくまを目立たなくしてくれるメイククリーム