ニキビ

おでこニキビに効く薬

ニキビに効く薬は市販の塗り薬でも効果はありますがニキビの段階にもよります。段階を説明しますと、初期段階の白ニキビは皮脂が毛穴に詰まった状態です。
潰したり刺激を与える事によって雑菌がはいり次の段階の黒ニキビへと進みます。黒ニキビは白ニキビが酸化して黒ニキビとなります。ここまでは洗顔と保湿を正しく行えば治ります。
進むと赤ニキビになります。赤、黄ニキビはもう、アクネ菌も増殖して炎症起こしてる状態。ニキビ跡が残るかもしれません。
油断はできない状態です。赤ニキビまでは市販の薬でも治ります。ニキビの市販薬第一位はテラ・コートリル 赤ニキビに効果があります。副腎皮質ステロイド軟膏で即効性があると人気があります。

寝る前に塗り翌日には治っていると口コミでも1位となり刺激もなく潰れてしまったニキビにも安心して使用できます。第2位はペアアクネクリーム 赤ニキビの段階まで効果があります。
こちらもベタつきもなく刺激もない使いやすい軟膏です。洗顔後にニキビ部分につけるだけで炎症が引いていきいつのまにか治っているオススメの薬です。第3位は有名なクレアラシルです。
赤ニキビとニキビ跡に効果があります。イオウ成分とレゾルシンという成分がアクネ菌を殺菌します。イオウの匂いが神経にくる人には苦手かもしれませんが、ニキビ跡に効果があるところが人気です。

ニキビ予防化粧水人気ランキング