黒ずみ

毛穴の開きの原因と解消方法について

毛穴の開きの原因は、過剰な皮脂分泌によるものです。皮脂の分泌量が多いと、皮脂腺が発達しすぎて皮脂の出口が大きくなり、結果的に毛穴が開いて目立つことになります。毛穴の開きを解消するには、ビタミンC誘導体配合の化粧水がおすすめです。過剰な皮脂が毛穴の開きを悪化させることになるので、過剰な皮脂分泌を抑制する効果のあるビタミンC誘導体入りの化粧水を使用すると効果的です。クリームよりも水に配合したほうが、成分が安定しやすいので化粧水での使用が良いです。毛穴の開きには、定期的なピーリングもおすすめです。古い角質を取り除くことができるからです。コラーゲンの生成を促し、細胞に働きかけてくれる効果があるので、毛穴の開きの解消に功を奏します。固形石鹸で丁寧に洗顔することも、毛穴の開き解消に効果的です。毛穴が開きやすい人に固形石鹸は有効で、余計な油分が含まれていないからです。固形石鹸は、界面活性剤の量が洗顔フォームより少ないので、皮脂を必要以上に奪いません。余計な皮脂や汚れだけを取り除いてくれる固形石鹸は、毛穴が開きやすい人に効果的です。セラミド配合の美容液もおすすめです。過剰な皮脂を分泌させないよう、肌の水分量を上げてくれるからです。

毛穴が開いてしまう原因

ニキビ

ニキビケアにおすすめのスキンケア化粧品に配合されている有効成分

ニキビケアに効果のあるスキンケア化粧品に配合されている有効成分はさまざまなものがありますが、多く使われているものとして、ビタミンC誘導体があります。ビタミンCは美白作用は抗酸化作用など、肌の状態を正常に保つために効果のあるものですが、そのままだと吸収率が悪いだけでなく、身体の中にもとどめておける量が少ないため、化粧品に添加しても効果が薄いと言われているものです。ビタミンC誘導体は、ビタミンCが安定して身体に吸収しやすい状態に変えたものなので、ビタミンCの有効成分を十分吸収できるようになります。他の成分としてはパントテン酸があります。パントテン酸はビタミンBの一種であり、肌のターンオーバーに効果のある成分で、ナイアシンアミドといった成分と同時に塗布することで高いニキビケア効果が発揮されると言われています。他の成分としては、トコフェロールがあります。トコフェロールには抗炎症効果が認められているため、ニキビによって起きている炎症を抑える事ができたり、抗酸化作用もあるため、肌の活性酸素を取り除いて肌の状態を保つのに効果があるようです。

http://背中ニキビ原因・.com/